都政わいわい勉強会 in 北・台東・文京(ひがし広場)

4月13日・14日 都政わいわい勉強会を開催しました

都議選立候補予定者の方をお招きして、北区・台東区・文京区にて都政わいわい勉強会を実施致しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

都政わいわい勉強会へご参加くださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

おかげさまで4月13日・14日に無事終了いたしました。
出席された候補予定の皆さんからも良い会だったと評価いただきホッとしています。なによりも、またやってみたいと思えたことがうれしいです。次回は自公の皆さんにも出席していただけたらいいな。(^-^)


ところで今日はじめて知ったこと。
・都議選には政見放送がない
・都議にはボーナスがある

 

 これから東京の他地域でも同じような勉強会を実施したいという方がいらっしゃいます。このHPでも随時ご紹介してゆきます。

 

13・14日の様子は取り急ぎ写真の一部をギャラリーにUPさせていただきました。

近日中に参加者の方の感想、5月初旬をめどに、スピーチ映像とディスカッションレポートをUPさせていただく予定です。どうぞお楽しみに。(^▽^)/

4月13日14日 都政わいわい勉強会を実施いたします

平成25年6月23日(日)に東京都都議会議員選挙が行われます。

 

でもなかなか立候補者予定者の話を聞く機会もないし、あるのかもしれないけれど自分には情報が入ってこない・・。都政にしてもニュースでも、断片的にしか報道されないし・・。オリンピックのこととか決まったら実際何がどうなるんだろう?  

「地下鉄は一本化に向かっているのか」とか?「待機児童が多くて困っているようだ」とか案外生活に直結したことが多いのかな?と思うけれどいまいちわかりづらくないですか?  

そこで4月13日(土)と4月14日(日)に北区・台東区・文京区の3区合同で都議会選挙の立候補予定者をお呼びして都政についての話を聞く「都政わいわい勉強会」を行うことにしました。今回はざっくばらんに気軽に話をしていただくために時間を何回かに区切って和やかな雰囲気でお話を伺います。  

 

勉強会の内容  

・立候補予定者の皆さんの10分スピーチ(後日Youtubeにアップ予定) 

・都政について会場参加者とのディスカッション  

※都合により前後する場合があります  

 

 

日時・出席者(立候補予定者)

4月13日 (土)

10時-12時 共産党:そねはじめさん(北区)小竹ひろ子さん(文京区)

13時-15時 民主党:原田大さん、和田宗春さん(北区)

          中山ひろゆきさん(台東)増子博樹さん(文京区) 

16時-18時 維新の会:くりした善行さん(北区)みんなの党:音喜多駿さん(北区)※そのほかの立候補予定の方々には現在出席を依頼中です。
あらたに出席のお返事のあった方は随時ここにアップします。

 

参加費:500円(お菓子飲み物つき・出入り自由)

 場所:岸町ふれあい館(王子駅 徒歩5分)東京都北区岸町1-6-17 

 

 

4月14日(日)15-17時
自民党、公明党の立候補予定の方々全員に出席を依頼しています。
現在、欠席のお返事をいただいた方以外、ご連絡待ちです。出席のお返事のあった方から順次ここにアップします。

★当日、立候補予定者の出席がない場合は、かわりのプログラムとして前日の勉強会のご報告と、会場参加者の皆さんで都政を話題にディスカッションを予定しています。ご了承ください。

 

参加費:500円(お菓子飲み物つき・出入り自由)

 場所:光源寺 東京都文京区向丘2-38-22

 

 

4月15日現在 イベントは終了致しました。