都政わいわい勉強会 in 北・台東・文京(ひがし広場)

参加者の感想

アンケートより

・自民、公明がいないのが残念。話を聞きたかった。(新宿区 男性 40代)

 

・意見が違う政治家の方のお話は普段あまり自分から聞こうと思わないのでこのような機会をいただきほんとうに良かったです。(国立市 女性 )

 

・くりした氏、おときた氏という若い立候補予定者の話が色々と聞けてよかった。若者の力で都政を変えて欲しい。(中野区 男性 30代)

 

・政党による基本姿勢の違いがわかって大変ためになるが、いつも見る顔が殆どなのが残念だった。(文京区 女性 60代)

 

・良い企画でした。あまりにも都政のことについて自分が知らなすぎてきたことに改めて気づかされました。立候補予定者の本音も一部見えたし、人によっては考え方、政策に矛盾も見えた。こうした試みが今後全国に広がればよいですね。(世田谷区 男性 50代)

 

・午前中の輪になって話し感じがよかった。立候補予定者の人柄を垣間見ることができた。10分間のスピーチはよかった。YOUTUBEでもみてみます。自公の立候補予定者にもぜひ参加して欲しい。(女性)

 

・大変勉強になりました。このような企画をしていただいてありがとうございました。(文京区 女性 40代)

 

・おもしろかった。自公の立候補予定者がくれば尚よかった。

(文京区 男性 40代)

 

・最初は一日がかりでどうなることかと思ったが実際行ってみて、会派ずつ1日に行うというのは、記憶の新しいうちに色々と立候補予定者の考え等が比較できてとてもよかった。(練馬区 女性 40代)